ページトップへ

園からのお知らせ 詳細

2019-02-15

父母の会からのご連絡

先生方への謝恩のしるしについて

皆様方にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

平素は幼稚園の教育振興のためにお力添えを賜りまして誠にありがとうございます。

さて、新入園児保護者の方以外は、既にご承知のことと存じますが、毎年三月の卒園式並びに修了式後お世話になった先生へ保護者から感謝の気持ちを表すのにご腐心いただいておりましたが、園からのたってのご辞退を受け、平成17年度より廃止の運びとなりました。

本年度もこの方針を継承してまいります。つきましては、年度途中におきましても、花束、その他の贈り物につきましても従来より一切受け取らないようご指導されております。万一先生方及びバスの先生方にお贈りいただくとご返送いただくことになっております。ご理解ご協力の程を、よろしくお願い致します。

尚、過年度には統一の形式でアルバム式シートを年度末にお一人一枚ずつご提出いただいたこともございましたが、数年前からは統一の形式は廃止し、「お言葉は是非ともお手紙でいただきたいです。」との永年の園からの強い希望を受けまして、先生への感謝のお気持ちは是非、保護者各位、お子様から個人として、その都度、また学年末などに心を込めたお手紙で幼稚園事務所または担任の先生までお伝えいただきますようお願い致します。慶事の御祝や、弔事のご返礼につきましても勝手ながらお手紙以外ご遠慮させていただきたく存じます。

 また、かつて年度末に開催していました星の光会(謝恩会)も、社会情勢等諸般の事情によりまして役委員会にて協議の結果、中止とさせていただいております。

ご了承、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

☆園からも補足のお願いを申し上げます。父母の会のご協力で上記の取り決めを行わせていただいています。何卒宜しくお願い申しあげます。

 実習校 小学校 業者様にも同様にご協力の程、お願い申し上げます。

記事一覧